« 配信記録 2013/08/16 | メイン | どうしてもピアキャスが見たかった »

2013年8月18日

配信記録 2013/08/17

配信時間:19:14~0:04 (4時間 50分 1 秒)
内容:3DS救出→3DS外部コントローラ化改造

前回、スライドパッドが暴走してどうしようもなくなったのを直すべく、時間を作ってやってみた。
原因はおそらくスライドパッドそのものの故障と思われたので、
拡張スライドパッドから部品を取る形で修理。
スライドパッド移植後、とりあえず症状が改善。

案外早く直っちゃったのでSBDBTのボタン用の回路を繋いで動作確認。
おおむね動作良好でした。

課題点
①Yボタンが反応しなかった→たぶんテストパッドを間違えたか線の取り付け不良
②またしてもアナログパッド暴走→今回は本物のスライドパッドも反応するので前回とは別の症状?
どっかショートしたかな・・・。

とりあえず考えていた回路で大丈夫そうなので一安心。
続きいつやれるかな・・・。

投稿者 DOM : 2013年8月18日 02:29