« 配信記録 2012/08/16 | メイン | 配信記録 2012/09/22 »

2012年8月19日

3DSキャプチャのチラ裏

思いのほか見た目もいい感じなので写真もうpしておこうみたいな趣旨。

3ds_cap1.jpg

バッテリーカバーは大容量バッテリー用のカバーを加工したもの。
ぐぐってみたら色まで全く同じ構成の作例が出てきて笑ってしまった。
作ったのはあちらの方が先だけど、真似したわけじゃないです。
某K氏のバッテリーカバーは大いに参考にしましたけれども。

このバッテリーカバーによって携帯性は良くない方向に変化したと思いますが、
操作性という点では、けっこう良くなった気がします。
ノーマルだとバンブラがやりにくかったのが、改造後はわりと普通に遊べたり。
FCのスーパーマリオも遊びやすいと感じました。
・・・が、どちらのソフトも現行のビューアーソフトではPC上に表示できなかったり。
早めの対応を期待したいところです。

PCに表示した際の表示遅延はほぼ皆無で、普通に遊べるレベルです。
基本的に60fps出ていて、フレーム落ちはある様ですがさほど気にならないです。

PCに映像表示中に同時に音声(アナログ)も取り込もうとする場合、音声にノイズが乗ってしまう
現象が起きやすい気がしますが、おそらく大半の原因はグラウンドループです。
うちの環境ならループしないですよ!と言いたいですが、よほどアレな人でないとここまでやらないでしょう。
ノイズ乗るって人は、ビューアーソフトのデジタル音声取り込み対応を待つのが吉かと。

某K氏の第1期で予約してたりするのですが、キャンセルしたくなりました。
まあしませんけど。

以下、いろんな角度から。
3ds_cap2.jpg

3ds_cap3.jpg

3ds_cap4.jpg

投稿者 DOM : 2012年8月19日 17:10