« 配信記録 2014/09/14 | メイン | 配信記録 2014/09/20 »

2014年9月16日

配信記録 2014/09/15

配信時間:16:31~0:21 (7時間 49分 46 秒)
内容:ヘッドホンアンプ製作

ミニルーターとドリルピットを購入してきたので穴開け再開から。
最終的には部品実装して動作テストで(煙と)音が出るところまで完了。

ミニルーターマジ便利だった。
ちょっと奮発した甲斐があったってものです。

煙が出た時は本気で焦った。
原因は基板の電源ラインとGNDのパターンの間に半田カスが乗っていたこと。
いきなり通電せずにせめて電源端子間の抵抗値を見よう。切実に。

音が出たときはとにかくホッとしました。
音の評価はケースに収めた後でじっくりしたいですが、
動作テスト中に聴いた音はなかなかのものでした。

次回、ケースに収める作業。そして2台目へ・・・

投稿者 DOM : 2014年9月16日 00:45