« 配信記録 2014/05/03 | メイン | 配信記録 2014/07/20 »

2014年5月 7日

配信記録 2014/05/04

配信時間:20:55~4:44 (7時間 48分 28 秒)
内容:3DSコントローラ操作 修理と改修

書くの忘れてた。

ボタン系統が動作するところまでやって、デジタル音声出力がおかしい?ってところで終了。
デジタル音声は経験上、調整に時間がかかる上に直るとも限らないなーと思って。

その後、デジタル音声系統に次の改造を施した結果安定動作しました。
 ・電源とGND間にコンデンサ追加(チップ積セラ22μ)
 ・レベル変換基板の出力に直列に抵抗挿入(22Ω)

報告配信でもしようかと思ったけど、それだけで間を持たせられない気がしたので
思いとどまった次第。

GW中にあわよくば・・・と思っていたのがデジタル音声出力回路のプリント基板化
だったんだけど、結局出来なかったなあ。
週末の時間なんかを使ってチマチマと進める感じにしようかね。
今度は回路図作成から配信でやろうかしら。

投稿者 DOM : 2014年5月 7日 00:18