« 配信記録 2012/08/08 | メイン | 配信記録 2012/08/15 »

2012年8月15日

配信記録 2012/08/14

配信時間:21:26~4:40 (7時間 14分 4 秒)
内容:3DSキャプチャ組み立て

カメレオンUSB SPA3の部品実装から、一応動作するところまで。
途中でチップコンデンサを飛ばしてしまった時はどうしようかと思ったけど、
奇跡的に見つかって難を逃れた形に。

製作難易度については、3DSの分解組み立てにほぼ依存していると思う。
DSと同じノリで甘く見てかかると痛い目に遭うかもしれない。
その代わり、フレキのおかげで配線そのものは相当楽。
DSの偽トロを自力で作成した経験のある人なら、慎重にやればおそらく何とかなるのでは。

残るは電池カバーの加工。
標準のカバーで無理やり取り付ける方法では、机に置いてタッチペンなんていうスタイルが
ほぼ絶望的だからね。
大容量バッテリーのカバーだけ用意してあるので、うまく加工して取り付けたいところ。

投稿者 DOM : 2012年8月15日 06:06